2015年3月2日月曜日

自問自答

どうしたい?
何がしたい?
「分からない」

ああしようか
こうしようか
どうしようか?

「何もしなくていいかな」
何かしないとだめじゃね?

「逃げ出したい」
どこへ?
「月とか」

月とこことで何が違う?
「どっちにしろヒトリだけど」
人はみんなヒトリじゃん

「時間が止まらないかな」
問題を先送りしてどうする?

大好きな人のことを考えよう
「常に頭から離れないよ」
その人の笑顔を思い浮かべよう
「会いたくなって辛いよ」

辛いと思うから辛いのさ
きっと漢字の間違いさ
会いたい人がいる幸せを、
かみしめてもらえれば幸いだ

「私は幸せなんですか?」
それは、あなたが決めること

「生きるのって辛いよね」
楽じゃないね
「それでも生きるの?」
死を急ぐ必要はないよ

「死んだ方が楽だと思えても?」
死んだつもりで生きればいいよ

そう、今あなたは死にました
今からの時間はオマケです
とりあえずオマケなので
いけるとこまで生きてみましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿