2015年2月28日土曜日

人付き合いの基本(私の場合)

見返りがほしいなら
他をあたってください。

私は頑固なので、
あなたが私に望むことを
お返しできるか分かりません。

私はただ、
あなたに贈りたいものを贈ります。
あなたに話したいことを話します。
あなたに聞きたいことを聞きます。

私なりに
あなたを大切にします。
あなたと分かり合えるように
私なりに努力します。

あなたの方法に
合わせるつもりはありません。
私の方法に
合わせてもらう必要もありません。

あなたに
何かを望んだりはしません。
あなたが幸せであれば
それでいいのです。

私の方法で
あなたを大切にしたつもりが、
逆に傷つけてしまったり
迷惑になったときには
すぐに言ってください。

謝ります。
そして、できる限り改善します。

あなたに、
私を大切にしてと
要望したりはしません。

ですが、
あなたが私を傷つけるなら、
私はあなたから離れます。

かと言って、
あなたが私を傷つけても
仕返しはしません。

あなたが私のために
何かをしてくれたなら
ありがとうの気持ちを
きちんと伝えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿